2017
01.16

Photoshopで簡単な補正をしてみました。

ブログ

Photoshopでの簡単補正をしてみました

どーもこんにちは♪
年が変わって2016年も始まりましたが、いかがおすごしでしょうか?

去年に引き続き元旦には初日の出を見に行って写真を撮ったのですが、ふとなにもupしていないことに気づきました。
せっかくスクールも始まることですのでほんとに簡単な補正をPhotoshopでしてみました。

Photoshopが使えるとこんなこともできるよーと少しでも参考になればと♪
最近は写真系のSNSの人気が強いですからね!そんな時とかに5分くらいでささっと補正してからあげるのも良いと思います(^з^)
今回の補正も5分くらいでささっとやったもので、機能の使い方がわかれば誰でもできます!

ちなみに補正前の画像はこちら

なんとなく写真全体が傾いてますね。
あと白っぽくなってしまってますね。。
この写真は一眼レフで撮ったのですが、片手でiPhoneを持ちつつもう片方の手で一眼レフを構えてたのですが腕がプルプルとして、傾きとかを気にする余裕がありませんでした。笑
※一眼レフは片手で撮ると手ブレとかもしやすいので両手でしっかり持ちましょう。
でもあとから撮った写真を見たら傾いて斜めになってるって結構ありませんか?

とりあえずこちらの写真の傾きを直しつつトーンカーブを調整して彩度を軽く上げて補正しました!

補正後の写真はこちら

もとの写真と雰囲気が変わったと思います。
今回は補正の詳細な説明は省いていますが、そのうちこのブログでもそういう詳細なTips的なものもあげていきたいなーと思っています。

短いですが今回はここらへんで♪

Photoshopコースの詳細はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA