2017
06.26

自分らしく働こう!

ブログ

こんにちは〜今更ながら【進撃の巨人】にどっぷりハマってしまったスタジオツクルのしほです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私自身のお話になっちゃいますが、学生の頃、将来何になりたいとか定まった目標もなく、安易に一般事務の仕事に就いてしまった経歴があります。縦社会のしがらみとか、ルーティン化されていく仕事を経験していくうちに、自分がどんどんつまらない人間になってしまっているように感じていました。

せっかくこの時代の日本という恵まれた国で産まれて、100歳まで生きれるかもしれないのに、1日の大半を占める仕事に不満を持ったままじゃもったいないなぁと。
もちろん、若いうちにやりたいことがしっかり決まってて、目標に向かって学べるのが理想だと思うけど、一回つまずいたって何度でも人生はやり直せる!

どんな仕事だって大変なのは当たり前だけど、どうせやるなら自分が自分らしく働けるようになりたい。やりがいを感じながら、誰も私の代わりになれない必要とされる人になりたい!と思って今の自分があります。
ちょっと偉そーに語ってしまいましたが、まだまだ日々勉強中です。

でも自分で決めて、自分で見つけたやりがいは辛さよりも、もっともっと学びたい、もっと自分にできることを増やしたい!成長し続けたい!の気持ちが勝ります(個人の感想です)
Webの世界を知って、いろんな可能性が広がりました。
ものすごい速さで進化し続けるWebデザイン、IT業界ですが、自分の表現したものが世界中に見れちゃうってすごいことですよね。
このワクワク感や楽しさを味わえて本当に良かったな〜と思います。

長くなっちゃいましたが、この楽しさを手っ取り早く味わってもらえるのがスタジオツクルの最大の魅力なんです。情報が溢れすぎているから何から手をつけて学べばいいのか、選ぶことから大変だと思います。無駄に分厚い本を読んでも実践で使えるのは一部分だったり、学校で学んだことは時代遅れだったり、今何かを始めたいと思い立った時に効率よく、ピンポイントで学べるスクール!こんなスクールがあればいいのに・・・を実現したのがスタジオツクルです☆

現役のWebデザイナーや、グラフィックデザイナーが教えてくれるから必要な知識を無駄なく学べちゃうんです。
・自分のやりたいことを実現したい
・Web業界で働いてみたい
・自分のデザインでいろいろ作ってみたい
・なんか違うことをやってみたい
・転職したい〜!!
など、きっかけは何でもOK!!
自分の可能性が広がって、やりがいが見つかったら嬉しいです。

って、こんなカオで語ってすみません。
スタジオ見学ついでに苦情は受け付けますので、ぜひお気軽にいらしてくださいね〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA