2017
08.02

こどもの習いごと

ブログ, 一般コース案内

こんにちは〜(◍•ᴗ•◍)毎年恒例、実家で行われるBBQに参加して疲れが抜けないしほです(・・;)

久しぶりに家族一同集まったので、まぁ賑やかで楽しいんですが、、、私の家族はあんまり人に言いたくないB型家系。
それぞれ興味のあるものだけに熱中し、焼き物の順番とかお構いなしに次々に焼いてしまう(。>﹏<。)

でも私の一番の楽しみは1歳半の甥っ子と遊ぶこと♡なんです。
身内なので特にかわいくてしょーがないのですが、子供の笑顔は癒されますね〜

あっとゆ〜間に子供は成長しちゃうので、かわいい真っ盛りの甥っ子といっぱい遊べて大満足でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなわけで、久しぶりに家族と話ができたのですが、子供の習い事の話を聞いていて思い出しちゃいました!

私、子供の頃いっぱい習い事行かせてもらったのに、ほとんど続かなかったな〜という事を!!オルガン・ピアノ・お琴・習字・英語は1ヶ月も続かず、唯一長続きしたのはそろばんだけでした。

そうなんですよ、いくら親が通わせたいと思っても続けられるかは子供次第。私は特に好き嫌いがはっきりしていたので、興味がないと続かない。でもそろばんは好きで、試験に行くのも楽しかった記憶として残っています。一番好きな教科も算数でした☆興味があれば楽しいし、暗算も得意になりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

子供が興味を持って、楽しんで続けられるかはいろいろ試してみないとわからないものですよね。同じ環境で育っても、姉はピアノだけ長続きし、兄はサッカー以外興味ないって感じでした。

私が子供の頃には無かったプログラミング教室、未知の世界の親世代が子供に通わせて果たして続くのか?は不安なところだと思います。
なので、スタジオツクルは子供向けプログラミング教室のお試し体験をおススメしています╰(*´︶`*)╯

子供の可能性を少しでも広げられるお手伝いができるよう、臨機応変に対応しています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

夏休み期間限定で、回数や時間が選べるお得なコースもご用意しましたので、この機会にぜひお試しください!

詳しくはこちらをご覧ください♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA