2016
11.02

コース(講座)の決定!

一般コース案内

これは結構悩みどころです。ということでアンケートをとってみました。

アンケートのまとめ
<もし、あなたがパソコン教室に通うとしたら何を習いたいですか?> ※複数選択可
10月17日〜10月20日集計

<あなたの年代を教えてください>
○〜12歳・・・・・1人
○13歳〜15歳・・・2人
○16歳〜18歳・・・18人
○19歳〜22歳・・・30人
○23歳〜30歳・・・9人
○31歳〜40歳・・・29人
○41歳〜・・・・・11人

(1)写真の加工をしたい・・・・・・・・36票
(2)デザインを習いたい・・・・・・・・29票
(3)資格をとりたい(Adobe認定)・・・28票
(4)Macで何ができるのかを学びたい・・26票
(5)ホームページを作りたい・・・・・・24票
(6)プログラミングを学びたい・・・・・22票
(7)イラストを描いてみたい・・・・・・20票
(8)フライヤーを作りたい・・・・・・・15票
(9)You Tubeで動画を配信したい・・・14票
(10)POPを作りたい・・・・・・・・・11票
(11)自分だけのブログを作りたい・・・10票
(12)ニコ生で生放送を配信したい・・・4票

ちょっと意外だったのが、教室に通って画像加工をしたいって思う人が多かったことです。

私なんかはよく使うPhotoshop。実は知ってる方はいると思うのですが、スマホのアプリにもPhotoshop Expressというものがあります。

インスタに上げる前にちょい加工。そんな際は結構スマホアプリからいい感じのものがあるので、加工してから、インスタでエフェクトすると更にいい感じになります。

根本的な写真の撮り方とか、カメラの使い方など分かるともっと楽しくなると思いますよ〜〜!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA