2017
09.27

考えることは楽しいこと♩

ブログ

こんにちは〜♩
とても久しぶりに登場です。ともですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

毎週子供達と楽しみながら、時にはたくさん考えながらプログラミングを教えているのですが、僕自身もいろいろと教えてもらっています!笑
スタジオツクルに通っていただいている小学生の子供からはこの前いろいろなUMAについて教えてもらっちゃいました(・ε・)
小さい時から「知らないこと」を「知る」のが好きなのでとても楽しく教えてもらっちゃいました。

話が逸れてしまいましたが、
スタジオツクルでは子供向けプログラミング教室でたくさんの子供にプログラミングを教えているのですが、プログラミングって実は同じ目標でも目標を達成する方法がたくさんあります。

例えば、家からどこかに行こうと思った時ってきっといろいろな道からいけますよね?
でもどの道を通っても同じところに到着します。

昨日はこの道を通ったから、今日はこの道を通ろう。
そうすると、昨日は3回曲がったのにこの道だと2回曲がるだけで到着できる!
とか、
この道だと、信号がなくて簡単に到着できる!
とか。

そんな感じでプログラミングも同じ目的でもいろいろな方法があります♩
子供達も最初は悩んででも、やり方がわかると
「今度はこうしてみたよ!」とか「こうしたら簡単にゴールできた!」とか、
度々、そういう発想か〜!と思わされていますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
みんなでもっと簡単にゴールするにはどうやればいいか考えよう!
とみんなにも考えてもらっているのですが、これがまたみんな違ってみんないい!!

いろいろと試行錯誤しながら、でも楽しそうに考えている子供達を見ていると、
プログラミングの知識はもちろんですが、同じくらいに考えることの楽しさを一緒に学んでいけたらな〜と思いました♩

スタジオツクルは土日もやっていますので、平日は通えない( *´Д⊂ グスン…)
って方でも大丈夫ですよ〜(≧∀≦)

もちろん平日でも、お子さまの都合に合わせていますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

ご予約はこちらからどうぞ▽
https://studio.tsu-ku-ru.co.jp/programming/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA