2017
11.02

松茸は土瓶蒸しで美味しくいただきました!

ブログ

秋!紅葉シーズンでお出かけも楽しくなりますね。
「秋刀魚」食べたいでーす\\٩( ‘ω’ )و // 福田けんです。

先週は、基本レッスン 「スイフト/スイッチ」を修了した子供たちに志保先生が修了認定証を手渡しました。
最後の章はなかなか難易度は高かったはず?!

これから、お待ちかねの「SCRATCH」スクラッチが始まりますね!基本をマスターし、応用で楽しめるような学習をしていきます。

■スクラッチのはじめ方
https://www.nhk.or.jp/school/programming/start/make.html

スクラッチ画面

書籍がいっぱい出てたり、教材で迷われている方が多いかと思いますが、おすすめは「スタジオツクル」で楽しくレッスン♫

子供向けプログラミングのほか、パソコンを使っての一般コースもあるので、この際先生に色々聞いちゃおー。

では、志保先生よろしくお願いします。

志保

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA