お電話でのお問い合わせ先
Phone

ブログ

子どもプログラミング

ジュニア・プログラミング検定 合格おめでとう❀

こんにちは。
週末のお天気が心配ですが、台風直撃や台風の影響がありそうな場合は授業の振替を予定しております。大きな被害にならない事を祈りつつ、皆さま無理せずにお過ごしください。

先日、ジュニア・プログラミング検定Bronze級にチャレンジした生徒さんの認定証が届きました٩(´꒳`)۶°˖✧

ジュニア・プログラミング検定は、Gold(1級)、Silver(2級)、Bronze(3級)、Entry(4級)の4種があり、学習進度に合わせてチャレンジする事ができます。

制限時間内に課題のプログラムを作れるか、自由な発想を加えアレンジ問題を作成できるかなど評価基準があり、上級になると他者がつくったプログラムを理解し、修正するスキルも問われます。

検定特有の言い回しや、引っ掛け問題に一喜一憂しながらも、Gold目指して頑張っているので、読解力がかなり身につくと思います。プログラミング検定に限らず、これから様々な教科を学ぶ際にも問題を理解する力は役立つと思いますので、検定にチャレンジする子を全力で応援しています!

もちろん検定試験以外にも、基礎知識を身につけた子どもたちは、それぞれ興味のある事に取り組んでいます。自分の発想でテーマを考え作品を作る子や、お題に基づいて公募に作品を投稿する子など、興味のある事から徐々に高度なスキルを身につけていきます。

検定試験がお子さんのやる気や自信に繋がったり、目標に挑戦する意欲が養われるので、気になる方はお気軽にお問い合わせください( ・ᴗ・ )/

一人ひとりが自分のペースで

選べる豊富なコース

デザインコミュニケーションスクール

マンツーマンで短期で学ぶ
※ご要望に合わせた「オリジナルコース」の開設例もございます。
 お気軽にご相談ください。

子どもプログラミング教室

少人数制グループワーク
※小学校低学年から中学1年生におすすめ。