お電話でのお問い合わせ先
Phone

ブログ

子どもプログラミング

子どもプログラミングへのご質問

こんにちは( •⌄• )*
子どもたちの長〜い夏休みも終わり、今週からいつも通りの日常が戻りました❁

一雨ごとに涼しさを感じるようになりましたが、早速風邪をひかれてしまったお子さんもおりますので、気温差に気をつけてお過ごしください( >_< )

さて、子どもプログラミング教室について、様々なご質問をいただいておりますが、最近特に多いご質問がありましたので、こちらにも回答させていただきます。

Q.未就学児の子どもがおりプログラミング教室に通わせたいのですが、いくつから通わせるのが良いのでしょうか?

A.個人差がありますので一概に何歳とは言えませんが、これまでの経験からお答えさせていただくと、始めるタイミングとしては小学3年生前後が良いかと思います。

こちらのご質問をいただく方は、みなさんまだ小さなお子様が多く、小学校に上がる前からでも通えますか?といった趣旨でのご質問も多いのですが、授業に慣れていない小さなお子様の場合、パソコンに向かって1時間集中するのは難しいと思います。

もちろん個人差がありますので、低学年でもびっくりするくらい集中力が高い子もおります。お子さんが興味を持って楽しく学べれば自然と集中力がつきますので、体験でご判断いただいております。

私たちが一番大切にしていることは、お子さんが楽しくプログラミングを学び、楽しく続けられるようお子さん一人ひとりに合わせて内容やカリキュラムを作成しています。好きなこと、得意なことからメインに学習し、プログラミングに対する苦手意識を持たずに楽しく学べるよう取り組んでいます。

興味を持てるか、楽しく学べそうかのご判断は体験いただいたお子様と、体験を見学された保護者の方にご判断いただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

一人ひとりが自分のペースで

選べる豊富なコース

デザインコミュニケーションスクール

マンツーマンで短期で学ぶ
※ご要望に合わせた「オリジナルコース」の開設例もございます。
 お気軽にご相談ください。

子どもプログラミング教室

少人数制グループワーク
※小学校低学年から中学1年生におすすめ。