2019
01.17

ジュニア・プログラミング検定

ブログ

こんばんはヽ(^0^)ノ
新年を迎えたばかりと思っていましたが、もう17日も経ってますね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
あれもこれもやりたい事が多すぎて、あっという間に1日が過ぎ去ってます(・・;)

今日は、デザインスクールに通う生徒さんの楽しかった成人式の報告が聞けたのと、子供向けプログラミングに通う最年少さんとの会話でとってもほんわかした気分になりました(//∇//)

まだまだ頑張れる力が漲りましたよ〜有難うございます☆

さて、年末にジュニア・プログラミング検定Scratch部門4級を受けた二人の結果がでました!二人とも合格で、ほぼ満点です!!

本来、プログラミングは自由な発想で好きなものを作れるのが魅力ですが、検定試験になると決められた動作と正しい設定が求められます。試験対策問題をこなせばコツはつかめると思いますので、試験を受ける前に対策の学習をおすすめしています。

今回のほぼ満点というのは、自由作成(アレンジ)の部分で説明不足があっただけで、本来不正解では無いのですが採点が難しいところでした。

本人も納得の減点だったので、次回はパーフェクトを目指すと意気込んでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
検定試験を挑戦する子はとても少ないのですが、1級まで目指したい子もいるのでどんどん応援しますよ〜!

検定試験は必須では無いので、お子さんの意見を尊重しております。
お子さんが試験に乗り気ではなく、親御さんとしてはどうしても検定試験を受けてもらいたい場合はご相談ください。
それとな〜く試験が受けてみたい気分に思えるよう接してみますね。
無理強いはできませんので、あしからずご承知おきください(ToT)ゞ

ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ(ˊᵕˋ)੭

■お電話でのお問い合わせはこちら
TEL:0246-84-8922

■メールでのお問い合わせはこちら
https://studio.tsu-ku-ru.co.jp/contact/

友だち追加

■LINE@でのお問い合わせ(お得なキャンペーン情報届きます)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA